お知らせ
2024/02/23【春季限定】「笹一 春純米吟醸 うすにごり」発売開始いたしました!


【春季限定】「笹一 春純米吟醸 うすにごり」発売開始いたしました!

麗らかな季節がやってきました。春の風情を纏った笹一酒造の春の限定酒「笹一 春純米吟醸 うすにごり」をご紹介いたします。

山梨県産の酒米「甲州夢山水」を100%使用し、富士御坂山系の清涼な深層地下水で仕込みました。きれいな含み香とうすにごりならではの上品な甘みが魅力で、口に含むと、滑らかな甘みのキレが良く、心地よい余韻を感じます。瓶に閉じ込められた春の朝のような淡い透明感と、シルクのような口当たりで、春の霞のような日本酒です。

春のイベントやお祝い事にもぴったりのお酒で、お花見の席にもおすすめです。筍やうどの卵とじ、タラの芽やふきのとうの天ぷらなど、春の旬の食材との相性も抜群です。

笹一酒造の春の限定酒「笹一 春純米吟醸 うすにごり」と一緒に、心温まる春のひとときをお楽しみください。


笹一酒造直営店「笹一酒遊館」と「笹一オンラインストア」にて発売中です!



▼ 笹一 春純米吟醸 うすにごり 1800ml
https://www.sasaichi.com/shopdetail/000000000230

▼ 笹一 春純米吟醸 うすにごり 720ml
https://www.sasaichi.com/shopdetail/000000000231

アクセス : 436

「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン、NIHONMONOに笹一酒造が取り上げられました!

お知らせ一覧